ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年01月29日

積もりましたね~♪

12月31日~1月1日2日年末年始に、

年越し雪中キャンプに・・・

大鬼谷オートキャンプ場に行って来ました。


朝、目が覚め・・・

いや・・・

束の間の星空を見た後・・・

またドカ雪が降りだしたので・・・

2時間毎の雪下ろしをしながら朝を迎え・・・

こんな感じになってましたダウン

積もりましたね~♪

フライの間にも・・・

積もりましたね~♪

こうなると・・・

我が家の車は走れません!!

積もりましたね~♪
積もりましたね~♪
(ちなみにドアを開ける為にまわりはラッセルしています)

いやぁ~

降りましたね~!!

特に朝の5時過ぎ位から・・・

嫌になるくらいの吹雪に!!

凄すぎました!!

雪下ろしをしてもしても・・・

キリがなく・・・

延々とテントの周りをグルグルグルグルと・・・ガーン

周りを見たら・・・

雪下ろしをしてないテントが・・・

偉い事になってました・・・ガーン

7時になると・・・

さっきまでのドカ雪もウソみたいに晴れダウン

積もりましたね~♪
積もりましたね~♪

良い感じです♪

が・・・!!


つづく・・・




Onway(オンウェー) ローチェア
Onway(オンウェー) ローチェア

最強の寝落ちチェア♪ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GARAGE CAMP STORE♪
年越しキャンプin 大鬼谷!!
お疲れちゃぁ~ん!!
お疲れちゃ~ん!!
お疲れちゃ~ん!!
オイラのGW2015 ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GARAGE CAMP STORE♪ (2017-05-14 22:10)
 年越しキャンプin 大鬼谷!! (2016-01-09 10:10)
 お疲れちゃぁ~ん!! (2015-12-06 22:10)
 お疲れちゃ~ん!! (2015-06-28 22:10)
 お疲れちゃ~ん!! (2015-06-15 22:10)
 オイラのGW2015 ③ (2015-05-10 22:10)

Posted by フロッグマン at 22:10│Comments(28)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

偉い事になったテント、見てみたいナァ~。

これだけ降ると、タイヤが小さいと出れないですね~
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年01月29日 22:31
雪中キャンプ、やっぱり楽しそう~
タイヤかチェーン買うぞ~
Posted by しげパパ at 2009年01月29日 22:38
こんばんは~

すっごい雪だったんですね~
2時間毎の雪おろしご苦労様でした~

私だったら寝入ってしまって、偉いことになっていたひとりだったかも・・・^^;

くるまの前の雪もずっと除雪したんですか?
Posted by たかやんたかやん at 2009年01月29日 22:39
こんばんは(*^。^*)

あれ、、林間サイトだけ吹雪いていたのかな?(笑)私は8時までぐっすり(笑)

 ママごめん(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月29日 22:40
★gu〜riさん

偉い事になっていたテントは・・・
我が家と同じくリビシェでして・・・
当初、『パシャリ』っとしそうだったんですが・・・
流石に自粛しました・・・
悲惨でしたよ~!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月29日 22:43
★しげパパさん

ほんま楽しいので是非とも!!
さぁ~
明日の仕事帰りにでもチェーン買って週末にでもレッゴー!!
雪の中での出航・・・
期待しております!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月29日 22:44
★たかやんさん

2時間毎の雪おろし!!
結構楽しんでやってましたよ~!!
オイラ、じっとしてるの苦手なので・・・(笑)
でも流石に早朝の吹雪は堪えました・・・

車の前の除雪は、辺りが明るくなってからだけですよ~!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月29日 22:48
★piyosukeファミリーさん

林間サイトだけ吹雪が!!
なかなか貴重な体験でした!!
次回は是非とも林間サイトへ!!(笑)

あはは・・・
8時までぐっすり!!
ママさん、頑張ってましたね~!!
我が家と反対・・・(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月29日 22:50
雪中キャンプでの晴れ間…サイコーですよね^^

普段の生活でも最近見てません(爆
Posted by FUKA at 2009年01月29日 23:19
こんばんは
やはりすごい雪ですねー
ちょっと大変かな?

が・・・の続きは何だろうーーー
Posted by yossi-yossi- at 2009年01月30日 00:39
おはようございます。

雪、積もりましたね~。
これだけ積もると、「たいへん」を通り越して、楽しいですね♪

去年の大野山のリベンジどころの雪じゃないですね!
今年は、雪が降っていても大野山に行けるんじゃないですか^^
Posted by きよぴー at 2009年01月30日 05:43
が・・・!!
の後が気がかりです。

雪中も楽しそうですが
家族が一緒にいると少し不安です。

自分1人ならきっと楽しむのでしょうけど^^
Posted by イツハル at 2009年01月30日 14:38
こんちわぁ〜ですっ☆
星マーク付けときました。どうですか?なかなかいいイメージでしょ。
それにしても雪すごいじゃん。俺の車は雪だけには強いんでこの状況は楽しそう。笑 車に限ってはね。テントや得意のペンタだと完全に雪で押し潰されるしドッキングだから間につもると引っ張られるなぁ〜。ですね。でもリビシェルならある程度払い落とせるしそれなりに強度あるね。雪中上等ではあるけど装備はゼロに近いでありんす。
Posted by 七輪マニア at 2009年01月30日 15:18
やばいっすね。
ほとんど見えてないじゃないですか。
これは、ちゃっちい幕物じゃ死んでますね。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月30日 15:43
お邪魔します。
うわぁ、積もりましたねぇ!
これだけ降ると、色々大変だったでしょう(^^;
雪かきってかなり重労働ですもんね~。
Posted by ミモンパ at 2009年01月30日 18:56
こんばんは^^
一晩でこの状態ですか~
夜にこれだけ降られると、寝る暇ありませんね!!

かまくらが、作れそうですね!
Posted by マツテック at 2009年01月30日 20:46
2時毎の雪下ろしって大変ですね(>_<)
寝た気になれなかったのでは??

が・・・の続きが気になります(*^_^*)
Posted by おおちゃんママ at 2009年01月30日 20:55
やはりものすごい雪だったのですね~(^^)
ほったらかしにしてたら、シェルでもつぶれてたかもしれませんね(^^;
Posted by ヒデぽん at 2009年01月30日 21:24
★FUKAさん

雪中キャンプでの晴れ間♪
最高に気持ち良いですね~♪
これだからやめられない!!
あぁ~
また味わいに行きたいなぁ~!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:29
★yossi-さん

なかなか凄い雪でしたね~!!
いやぁ~
堪能しましたよ~!!
『もう降らんでもええで~・・・』
っと思いう位に・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:31
★きよぴーさん

積もりましたよ~!!
でも、お書きの通りに・・・
これだけ積もると逆に楽しかったです!!
ある程度までは・・・(笑)

大野山のリベンジ・・・
やりたいですね~!!
しかし・・・
凍結した、あの坂は無理でしょうね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:38
★イツハルさん

あはは・・・
が・・・!!
が、気になりますかぁ~!!
はぁ~
やっちゃいました・・・
もとい!!
やられちゃいました!!(泣)
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:39
★七輪マニアさん☆

☆をつけましたかぁ~!!
何気に良いイメージに!!(笑)

雪に強い車が欲しいです!!
マジで!!
真剣に考えております!!
あぁ~!!
欲しい・欲しい・欲しい・・・
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:43
★my-redsさん

えへへ・・・
ヤバイです~!!
見た目だけですが・・・(笑)
でも、これはこれで楽しいもんですよ~!!
癖になりそう!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:46
★ミモンパさん

積もりましたよ~!!
雪かき・・・
大変そうですが、案外楽しいものですよ~♪
オイラ、重労働には慣れてるし!!
体動かすの大好き~!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:55
★マツテックさん

はいなぁ~!!
一晩でこの状態ですわ!!
いやぁ~
降りましたよ~!!

かまくら♪
あの方も作っておられましたね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 21:59
★おおちゃんママさん

2時毎の雪下ろし・・・
実際は大変なんでしょうが・・・
オイラ寝なくても良い人種なもので・・・
平気でしたよ~!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 22:01
★ヒデぽんさん

なかなかの雪でしたよ~!!
まったく手つかずのテントがありましたが・・・
偉い事になってました・・・
勉強になりました!!
Posted by フロッグマン at 2009年01月30日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積もりましたね~♪
    コメント(28)