ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年01月24日

鯛の塩釜焼き♪

2009年12月31日~2010年1月2日に

昨年に引き続いて・・・

大鬼谷オートキャンプ場に・・・

年越しキャンプに行ってきました♪




お正月という事で・・・

やりたかったダッチ料理!!

それは~

鯛の塩釜焼き♪

鯛の塩釜焼き♪

いやぁ~

出来るもんですね~

でも・・・

コイツも少々改良点がありましたが・・・

う~ん・・・

何事も勉強・勉強!!

この日の晩飯はコイツのほかに・・・

トマト鍋をしましたが・・・

子供達がガッツイて・・・

大人達には味見程度に少量しか・・・汗

で・・・

残ったスープにパスタを入れて~!!

でもって・・・

画像なし!!(爆)テヘッ

あっ!!

そうそう!!

この日は、あのファミリー毒身をして頂きました!!ニコニコ

少量しかお口に当たらず・・・

スミマセンでしたぁ~(汗)

でも・・・

日中の摂取量を考えると・・・

っと自分で納得させています!!(自爆)

で・・・

楽しい夜は過ぎて行き・・・

最終日を迎えました!!

鯛の塩釜焼き♪


つづく・・・




Onway(オンウェー) ローチェア
Onway(オンウェー) ローチェア

最強の寝落ちチェア♪ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GARAGE CAMP STORE♪
年越しキャンプin 大鬼谷!!
お疲れちゃぁ~ん!!
お疲れちゃ~ん!!
お疲れちゃ~ん!!
オイラのGW2015 ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GARAGE CAMP STORE♪ (2017-05-14 22:10)
 年越しキャンプin 大鬼谷!! (2016-01-09 10:10)
 お疲れちゃぁ~ん!! (2015-12-06 22:10)
 お疲れちゃ~ん!! (2015-06-28 22:10)
 お疲れちゃ~ん!! (2015-06-15 22:10)
 オイラのGW2015 ③ (2015-05-10 22:10)

Posted by フロッグマン at 22:10│Comments(20)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

塩釜でしたか~!(^^)!
2時間もかかるんですね~(^^ゞ

明日は怪獣~???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年01月24日 22:14
こんばんは^^

塩釜でしたか~
メデタイ!メデタイ!

我が家は挑戦したことないのですが、
結構時間かかるんですね~

美味しそ~
Posted by マツテック at 2010年01月24日 22:17
塩釜ですか〜!
以前私が釣ったグレを、親父が作ってくれたことあります。
フィールドで食べたら格別でしょうね!
Posted by まはろ at 2010年01月24日 22:32
こんばんは(^・^)

いや~お正月ならではのお料理&サイトの演出・・しびれました♪

 と・・プレゼンもありがとうございました(笑)

 いつもフロッグマンさん家の味のこだわりに感心しております♪ 

秘伝の出汁も教えてね(笑)
Posted by 毒見担当-papa at 2010年01月24日 23:14
はは~やはりでしたか!!
鯛か豚かと思ってましたがいいですね、めでたい(笑
私の結婚式の時に出された料理がこれでしたよ~目の前で大きなのが出てきてガッツンガッツンやって開いてました(笑
お腹の中にエビなんか入れたらこれまた最高ですよ!!
Posted by くまぽん at 2010年01月24日 23:15
鯛の塩釜・・・
僕にはキャンプで作ると言う
発想すらありませ~ん(笑

作ったとしても・・・
2時間飲んでるうちに
塩釜・・・
忘れるなぁ~♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年01月24日 23:20
★gu〜riさん

ほ~い!!
塩釜でしたぁ~
時間をかけてじっくり仕上げました~
が・・・
少々かけ過ぎたかも!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:40
★マツテックさん

メデタイでしょ~
お正月と言う事で・・・
やりたかったんですよね~♪
また挑戦してみて下さい!!
じっくり・・・
待っている間飲めますよ~(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:43
★まはろさん

ほうほう!!
お父様がグレで♪
美味しかったでしょうね~

フィールドで食べたら・・・
どんな物でも30%UPしますからね~
最高です♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:45
★毒見担当-papaさん

プレゼン・・・
一個目は手元に入ったようですが・・・
次はアイツを!!(笑)

オイラは・・・
とりあえず昨年から言っているアイツを今年こそ手に入れなくては!!

秘伝の出汁・・・
オイラのよだれです!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:47
★くまぽんさん

塩釜・・・
正解でしたね~!!
でも中身はではね~(笑)

ガッツンガッツン!!
そうなんですよね~
硬いんですよ~ね~
魚の形を崩さない様に・・・
なかなか大変でした!!(汗)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:50
★きーぼうさん

鯛の塩釜!!
ここで一回見たから
もう発想できるでしょ~
二時間飲んでる間に出来てしまいます!!
でコイツをアテにさらにまた飲めますよ~!!(笑)

是非ともチャレンジして下さい!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月24日 23:52
おはようございます^^
鯛の塩釜焼き美味しそうですね~~!
前記事のスノーキャンドルはとても癒されます^^
トマト鍋、我家は未経験なんですが、次回挑戦したいと思います。
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年01月25日 08:42
お正月らしく縁起物の真鯛をただ焼くのではなく
塩釜にするところがにくいですねぇ〜(笑)これは
美味しく食べれたでしょうね!この日はさすがに熱燗ですか?
Posted by moripy at 2010年01月25日 20:17
★やすぽんさん

鯛の塩釜焼き・・・
前々からやりたかったんですよね~
やぁ~っと実行できました!!

トマト鍋♪
美味しいですよ~♪
是非とも挑戦して下さい!!
Posted by フロッグマン at 2010年01月25日 21:34
★moripyさん

そうそう!!
お正月らしくで~す!!
ですが・・・
お酒は・・・
熱燗ではなく・・・
ホットワインでした・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2010年01月25日 21:36
おいしそうです、鯛の塩釜焼き
まだ食べたことないんですよ~
釣ったことはあるのですが^^;
トマト鍋もいいですね、写真がないのが
残念です~
Posted by tap at 2010年01月25日 21:48
★tapさん

鯛の塩釜焼き♪
食べたことないですかぁ~
実は・・・
オイラも今回が初めてでした!!
いやぁ~
またやります♪

トマト鍋♪
良くやっているので・・・
写真なし!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月25日 22:37
鯛の塩釜焼きすっごいですね~!!
これぞ男の料理って感じでかっこいいです(^0^)ww

画像なしは楽しかったのと忙しかった証拠ですよね~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月25日 22:46
★もえここさん

男の料理・・・
やっちゃいました~
たま~にはね!!(笑)

画像なしは~
お察しの通りで~す!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年01月25日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛の塩釜焼き♪
    コメント(20)